【Bootstrap】Bootbusinessで簡単に作れる会社のホームページ

先日、会社のホームページを作るために、久しぶりにBootbusinessを再び使ってみました。

Bootbusinessとは、Bootstrapを使って配布されている無料のテンプレート(フレームワーク)です。(後ほど詳しくご紹介させて頂きます)

進化し続けるBootstrap

Bootstrapは私の別のサイトでも使わせていただいており、今回もサクッと使える思って、Bootstrap5.0ダウンロードしたのも束の間、

新たなドキュメントも沢山増えていて、すべて理解することはとても不可能でした、涙。

特に、CSSのReboot.cssというファイルです。

今までにも何度となく編集して使ってきた、CSSが全くと言っていいほど触れなかったです。汗

だから、以前から愛用させていただいているBootbusinessをダウンロードして作りました。

Reboot.cssとは?

既定のCSSを無効化する役割があるそうです。スタイルを正常化するともいえる。

私はいつもGoogle Chromeの開発ツールを使って、CSSを編集する

のですが、それが全く使えなかったので、困惑しました。

参考:TechAcademyより

Bootstrapで採用されているReset.cssを現役エンジニアが解説【初心者向け】

調べてもいまいち使えないので、諦めたというわけでして

もっと詳しく知りたい方は、↑上の記事もしくは、Bootstrap5.0の

公式ドキュメントをご参照くださいませ!m(__)m

 

Bootbusinessは無料でダウンロード可能!

Bootbusinessというのは2015年ぐらいからある、無料のテンプレートです。

会社や会員サイトを作るのにとっても便利なフレームワークです。

私のお気に入りです。どうお気に入りかといいますと、サンプルページが豊富で、レスポンシブで安定感が半端なくあります。

Chromeのでヴェロッパーツールが使えて、改修がしやすく、デザインも変えやすいです。

Bootbusinessのダウンロードはこちら

CardExpansionの使い方はこちらの記事にあります

制作のご依頼も承ります!

このブログでもご紹介している、Happy HabitもBootbusinessを使っていて、

サイト名は変わっていますが、かれこれ9年くらい運用をして来られました。

ですからとっても使い勝手がいいです。

もしBootbusinessを使ってサイトを作りたい方が

いらっしゃいましたら、ぜひ私にお任せください!

格安(1サイト1万円〜でコーディングが可能です!)

詳しくはコメントからご連絡ください♩