VLLOアプリの使い方 -詳細動画付き-

以前の記事でもご紹介した VLLO の使い方について、

更に細かい操作方法についても解説していきます。

視覚に入りやすい様に全てPhotoshopで作ってみました。

https://youtu.be/lNzvLw4Nh-k

動画の編集手順

1. 動画を追加して時間を調整する
2. テンプレートを設定する
3. テキストやラベルを追加する
4. 複数の動画や写真の順序を入れ替える
5. ステッカーを追加する
6. 動画のサイズを設定する
7. テンプレートを設定する

インターフェース

YouTubeにアップロード

出来上がった動画はたったの 2分で、製作時間にかかった時間は約2時間…

あまり効率的とは言えませんが、作るのが楽しければ、大丈夫!

次に繋がる体力を維持する方が大切ですから・・・。

動画製作は一人で行うと時間と体力が想像以上に要ります!

なので、プロに頼もうかな・・・と悩むかもしれません。

でも予算がかかるしな・・

断られたらどうしよう。。そんな時もあると思います。

ひと昔前までは YouTube Studioで画像のアノテーションなども

入れることが出来ましたが、そんなツール今はなくなってし

まいました。

パソコンで編集がしたい時には、色々あるかと思いますが

私の好きなのは、Adobe Premiere ProCamtasia 2019 です。

どちらも使用期間があるので、 試してからの購入が可能です。

(*Adobeは7日間、Camtasia は30日間も!)

Premiere Pro
Adobe Creative Cloudのユーザーインターフェース

 

CAMTASIA

 

 

 

 

Camtasiaを利用して作った動画についての記事はこちら:

 

 

 

 

 

 

最後まで目を通して頂き、ありがとうございました。

 

(完成した動画こちら:https://youtu.be/DsrXeudsE5c)