WordPressのパーマリンク設定とSEOの関係性

パーマリンクとSEOの関係性

英数字にするメリット

英数字にすることで短くてわかりやすくなる

その結果、検索エンジンにも見つけてもらいやすい結果が出る。

プログラミングを勉強していると、日本語とプログラミング言語の区別がつかなくなることがあります。

それはなぜか、文法を理解しないとプログラムを組めないという脳みそがそうさせてしまいます。

英語も勉強してリンク名を考えるなんて・・・と面倒に思う方にはデメリットかと思います。

しかしながら、英数字なのだからアルファベットにすればいいのであって、日本語でリンク名を発行しても良いですよね。

WordPressの様なphpのフレームワークであれば、そういうことは別問題として片づけられますが、

新しい文法が追加されたとき、覚えるのに苦労します。

世界に必要だからバージョンのアップデートがある

WordPressで必須のphpは、だいたい1年に1回バージョンアップされて、最新のものがリリースされています。

その度にWordPressでも更新が必要で、皆さんもご承知済みの通り、ダッシュボードでアップデートしますよね。

出遅れた更新方法のアップデート方法は先日ご紹介しました。

悩んでいらっしゃる方、動画で解りやすく手順を公開していますので、よろしくお願いします♪

結局SEO対策がマーケティングに大きく影響する

パーマリンクのわかりやすい設定方法

パーマリンク設定は、マーケティングの師匠、彦坂さんのメルマガ集客メルザップでも、動画付きで解説されています(^^♪

お見逃しなくどうぞ!

『メルマガ集客の教科書のメル動画160本、収録1300分超の教科書』