オーダーフォームのデザインにプログラムを追加してオリジナルに!

こんにちは!

横浜市の市長選も無事終わって、何とか一つ仕事終えた気分のYukikoです。

動画講座を温かく見守って頂き、本当にありがたく思っております。

引き続き、有料の情報をシェアしていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!

PHPスクリプトは問い合わせフォーム作りのプロ

巷でよく見かけるコンタクトフォームは、ほぼ全てphpファイルでできていますよね。

WordPressの問い合わせフォームを使っているなら自動的に動いているので知らない方も多いかもしれません。

プラグインで導入するといとも簡単ですが、凝ってこそ使ってもらえる素敵なフォームができると信じています!

これから紹介するカラフルなオリジナルの問い合わせフォームは、ちょっと最後に見慣れない文字が出てきます。

そのフォームがこちら →

 現状分析からマーケティング戦略、設計構築のお手伝い –
 あなたのアイデアを具現化するために必要なことの洗い出し

https://good-inspiration.com/lp/boyg

デザインを立体的にすると高級に見える!?

見て頂くとお分かりの通り、1Pにつきひとつひとつ質問をしていく

ゆる~いアンケートフォームです。

デザインはCodropsで無料で頂き、半年以上かけてソースをいじり

ようやくここまでになりました。

近年は、アンケートと言えば、GoogleFormが主流ですから

オリジナルのデザインだと目立って覚えてもらいやすいです。

PHPソースはPHP工房で無料で頂きました

PHP工房さま、本当にありがとうございます。

作者の沼田さまには、この件についてご相談済みでして、サイトを参考にしながらようやく素人の私にも作れました。

この場をお借りしてお礼をかねてご紹介させて頂きたいと思います!

PHP工房(PHPプログラム配布サイト)

作り方について

① PHP工房でソースをダウンロードする

② Codropsでソースダウンロードする

③ ソースコードをじっくり見て読む。

④ アンケート項目を考えて画像を準備する。

⑤ コーディングして、テスト公開する。

⑥ テスト公開したページでさらに自分のメールを使ってテストする。

と、こんな感じで私は作りました!

アンケートフォーム

最後までお読みいただきありがとうございました。