FacebookページのJavaScriptを追加する際に大切なこと

  桜の開花ニュースをよく耳にする今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

[loading shortcode…]

Facebookページを立ち上げる

会員登録をして、プロフィールを入力します。

Facebookページを作成後、詳細を入力して、公開します。

https://www.facebook.com

登録に際しての悩みやすい点

Facebookの個人アカウントから作成が可能です。

悩みやすい点としては、法人か個人の選択であったり、公開したい店なのか公開したくない店か・・・

その辺りか、お店のジャンル、ブログなのか個人商店なのかビジネスなのか、趣味なのか

 

Faceookページを作成

私は10年以上Facebookを使っており、ビジネスとしても利用させて頂いてきました。

これ迄にかれこれ5〜6個作ってしまいました。

今となっては、閉じたページも数多くあり、後悔してます。(汗

 

Facebook Developerに登録する

登録方法まではご紹介できないのですが、下記のリンクから

https://developers.facebook.com/docs/plugins/page-plugin?locale=ja_JP

ご自分のFacebookページのURIを入力して、共有スクリプトを取得します。

7行ほどのJavaScriptを自分の運営ブログや、ECサイト等に貼り付けて

アクセスを集める為に寝かせます

ここで重要なのは、放置ではありません。

スクリプトも繊細なので、放置すると悲しみます。

丁寧に育てることを心がけることが大切です。

計画性と信念を持つ

ビジネスとなると、失敗はなかなか許されないものです。

自分がどうなりたいのか、どういうお店を作りたいのか、目標設計とWEB設計の両方を考えての運用が大切です。

私はNLPの勉強を5年ほどしてきており、実際にビジネスが軌道に乗り始めるのには、1年程要しました。

NLPについては、講座が多々あります。本も数千種類出版されていますし、

昨年末から今年に入り、さらに「MP」という言葉が追加されて注目を集めています。

ビジネスで悩む理由

悩みは、多々あると思いますが

・商品が売れない

・集客ができない

・人手が足りない …など

NLPを学習すると悩みにフォーカスすることから始めて、人間の購買心理が理解できるようになります。

ある職種のプロになりたい人には、その道を、集客について教えて欲しい人には

集客を信頼関係の構築から教わるのが王道と言われています。

その人に合うビジネスの進め方が解ります。

その人に合うビジネスが解ることで自分にも相応しいかどうかを見極められますし、お客さんの欲しくないものを売りつけて

嫌われるということもなくなります。

集客が大変な理由は、お客さんのニーズの掌握ができないからです。

なので、その辺りの心理を把握したうえで販売することをゴールにして、ビジネスを始めるのが一番なわけですね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。