スターサーバーとスタードメインを使うメリット!

こんにちは。

今回ご紹介するのは、スターサーバーとスタードメインについてです。

5年前ぐらいから使わせて頂いていますが、サポートの返事も早くてオススメです。

 

別名、Netowlなの?か、スターサーバー にログインする際に表示される画面名が少し戸惑います。

ユーザー間の掲示板もあり、Netowlのコミュニティ、助け合い広場があります。

セキュリティ面においても容量(スペック)においても、とても魅力的な会社です!

メリット

・ドメインを無料で使わせて頂くことができる。

・運営費が安くて安心。(月額126円〜

・スターサーバー 専用FTPがあって初心者にも安心。

 

FTPにアップロードする手順

ホームページの更新時に肝となるFTP(File Transfer Protocol)

ここにファイルをアップロードすることでホームページが生成されます。

アップロード手順は下記の4ステップです。(クリックで拡大)

FTPにアップロードする時のクリック手順

ドメインの取得は、スタードメインで行い、スターサーバー の管理パネルでも操作が可能です。

ちょこちょことした作業が得意な方、個人でホームページを運用されたい方にはオススメのサーバーと言えます。

WordPressが使えるのはライトプラン

月額126円のエコノミープランだとWordPressは使えません。

ライトプランだとWordPressも使えるので、WordPressを使用したい方は、月額200円のプランがオススメです。

申し込み時に必要な決済方法は、クレジットカード、現金、プリペイドカードが使えます。

まとめ

初心者には、無料ドメインが使えるのでオススメ。

独自ドメインを使ったとしても、最低額、月126円でホームページが運用できる!

WordPress記事を更新したい場合は、月額200円のプランのライトプランがベスト

以上。

最後までお読みくださりありがとうございました!